ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

麒麟の川島のウィキペディアが間違えているので編集してみた

広告

@oe22a17mmです。

 

ボストンテリアを飼っている人にとっては散歩している時に、よくある出来事でしょう。

そうです、

フレンチブルドッグと間違えられる。

 
飼い主としては死活問題

matome.naver.jp

これは飼い主としては残念な気持ちになる方は多いのではないでしょうか。フレブルを飼っている方の逆も然りですが。

もう2年近く飼っていると、下記のように間違えを指摘することなく諦めていますが……。

 
わからない人は多いよね

 確かに似ているけどね……。

 

飼っていないと違いがわからないものなんですよね……。 
 
実際、wikipediaが間違えていた

f:id:KSGKSGKSG:20170926071428p:plain

 

f:id:KSGKSGKSG:20170922221927p:plain

 

f:id:KSGKSGKSG:20170922221946p:plain

 

f:id:KSGKSGKSG:20170922222000p:plain

フレブルじゃねえええええええええええええええええええ !!!

 

修正していく

f:id:KSGKSGKSG:20170924204045p:plain

これで良し、と。

 

平和が訪れた

f:id:KSGKSGKSG:20170924204059p:plain

 

f:id:KSGKSGKSG:20170924204039p:plain

 

これで平和が訪れました。

この議論についてはまだまだ掘り下げられそうなので、続編があるかと思います。

ボストンテリアフレンチブルドッグの違いが気になる方はこちらを参考にどうぞ。

matome.naver.jp

 

f:id:KSGKSGKSG:20170924204053p:plain

f:id:KSGKSGKSG:20170922221837p:plain