ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【IKEA】ベルリンのイケアはペット専用の駐車場がある!

広告

@oe22a17mmです。

bostonterrier.hatenablog.com

10月よりイケアではペット用品の販売開始で話題になっていますね。そんなイケアがベルリンの店舗で愛犬家に提供しているサービスが素敵すぎる……イケアに限らず国内企業も参考にして頂きたいです!

 

目次

 

IKEAとは?

f:id:KSGKSGKSG:20171014074438p:plain

※公式サイトより引用

ご存知の方は多いと思いますがスウェーデン発祥の家具量販店です。

低価格でありながらデザインの良さで日本でも大人気のブランドです。ちなみに日本では郊外をメインに10店舗も展開しています。

 

犬専用の駐車場

犬専用の駐車場ならぬ「駐犬場」。緑色の人工芝にくつろいでいますね。水のサービスもあり、何よりも一頭ずつにパーソナルスペースを設けているのは嬉しい配慮です。

 

IKEAはペット同伴が禁止

f:id:KSGKSGKSG:20171014071908p:plain

※公式サイトより引用

イケアはペット同伴での入店が禁止されているんですよね。愛犬とお出かけをしたついでにイケアに寄って買い物をしようと思っても車内で待たせることは出来ないし、でも飼い主は買い物をしたいという葛藤があります。

 

IKEAが考えたサービスが“駐犬場”

f:id:KSGKSGKSG:20171014072617j:plain

※引用元

世界中に大型店舗を展開しているスウェーデンの家具大手IKEAは、連れてきた飼い犬を誰かに託すこともできないが、自分は絶対買い物をしたいといった「悩み」を持つ愛犬家のお客様のために、単純な発想ながら画期的な提案を行った。

※引用元

お客様の悩みに答えたイケアのサービスは海外でも評価されて日本でも話題を呼びました。ぜひ、国内でも導入してほしい。出来るなら店内同伴を希望しますが……。

 

IKEAのペット用品が可愛くてオシャレ

10月からイケアでは愛犬家の間では話題になっているペット用品の販売を開始しています。

f:id:KSGKSGKSG:20170928233443j:plain

※公式サイトより引用

ネットではあご乗せ枕が人気ですね。

愛犬はお留守番になりますが、愛犬のために週末はイケアで買い物なんて良いのでしょうか。