ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【2017】動物が出演するテレビ番組の一覧

広告

@oe22a17mmです。

 

動物が出演するテレビ番組が増えましたよね。

夕食時にテレビを付けて犬が出演しているとついつい観てしまいます。このブログを読んでいる方達も少なからずそんな方はいらっしゃるかと思います。ボステリが出てこないか期待してしまうあの感覚、共鳴したい欲はなんなのでしょうか……。

ということで、現在放送中の動物が出演するテレビ番組をまとめてみました。

 

目次 

 

ダーウィンが来た!生き物新伝説

www.nhk.or.jp

 

天才!志村どうぶつ園

www.ntv.co.jp

 

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

www.tbs.co.jp

 

きょうのわんこ

www.fujitv.co.jp

 

超かわいい動物連発!どうぶつピース!!

www.tv-tokyo.co.jp

 

ペットブームの影響で動物番組が増えてきたこともあります。しかし、流行に便乗してペットを飼うことで実際は飼うことが困難になってしまい飼育放棄や虐待などをする飼い主も見受けられます。

また、一部のブリーダーは販売目的のために動物の過剰な繁殖をして、実際の飼育環境はでブリーダーから保護することなどもあります。

様々な問題が浮き彫りになっているのがペットブームです。

ペットを飼う際には家族としっかりと相談して、確実に安心して迎え入れる環境を整備してから決めましょう。