ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【二子玉川】多摩川沿いの『カフェ イマジン』は犬の散歩の一休憩に

広告

 

二子玉川駅より多摩川の河川敷を上流へ登って歩いていくと、店内に犬が入れるカフェがありました。静かな住宅街にあり尚かつ、目の前は多摩川の河川敷という犬と飼い主にとって最高のアクセスでありながら、黄金の散歩コースになりそう。

 

目次

 

 

多摩川沿いのカフェ

f:id:KSGKSGKSG:20171024182020j:plain

外観写真です。多摩川が近い

店名は『カフェ イマジン』。二子玉川駅より徒歩15分くらい。コヤマドライビングスクールの野川に沿って歩くパターンと、二子玉川駅より河川敷に出て多摩川を上流方面へ向かって歩くパターンの2通りのアクセス方法があります。犬の散歩がてら河川敷からのルートをオススメします!

写真の右側は多摩川沿線道路があり、その向こう側には多摩川が見えます。

 

店内にサンドバッグ??

f:id:KSGKSGKSG:20171024181658j:plain

店内の入口付近。ウッド調で落ち着いた雰囲気

店内に入ると目の前にサンドバッグが見えます。 サンドバッグは打ち込んだようなへこみが無かったのでインテリアとして使っているんでしょうかね。穏やかなロックミュージックが流れていています。テーブル席が4つ程ありました。

※サンドバッグを打ち込む時は他のお客様に迷惑にならないように!

 

アルコール類も豊富

f:id:KSGKSGKSG:20171024181755j:plain

ウイスキーがたくさん置いてあった気がする

カウンターにはお酒も揃っていますね。洋酒が豊富にありました。サイドメニューもあります。

サッカースペイン代表のユニフォームは選手のサイン入りでしたが、どこから入手したのかが気になる……。

 

コーヒーは300円で安いよ

f:id:KSGKSGKSG:20171024181714j:plain

保温が保温しすぎていて唇の皮が破けてしまった

テイクアウトカップでコーヒーを注文。

酸味が抑えられていて飲みやすいコーヒーでした。

カップの仕組みなんだろうけど、暖かさが長時間保っていてありがたい。カップの仕組みはよくわからないけど。

ドリンクは¥300〜です。安い!

 

多摩川まで徒歩10秒!

f:id:KSGKSGKSG:20171024181901j:plain

散歩コースとしては最高かよ

店を出て道路を跨ぎ土手の階段を登れば多摩川です!10秒もいらないや!

今回はテイクアウトをして外で飲もうとしたのですが、台風直後だったことを忘れていた……。地面は水たまりと泥だらけだったため、階段で一服。天気の良い日は最高に気持ち良さそうですよ。犬は走ってハカハカ遊んで、飼い主はのほほんとコーヒーを飲んで過ごせば互恵関係が成立します!

写真の左上のビル群は二子玉川駅周辺。玉川高島屋二子玉川ライズからも近いのがわかりますよね。

 

可愛い植物がたくさん

f:id:KSGKSGKSG:20171024181938j:plain

サボテンがでかいのでわかりやすいよ

店舗の周りには大きな多肉植物がたくさんあります。お店の目印にもなりそうですね。

犬との散歩で一休憩を入れるにはちょうどいいカフェです。店内もペットOKという犬にも優しいお店は貴重ですね。

 

アクセス

店舗名:Cafe Imagine(カフェ イマジン)

住所:東京都世田谷区鎌田1-15-5

公式サイト

http://www.cafeimagine.jp/index.html#