ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

ボストンテリア飼っているならドメイン取得は『.boston』がオススメ!

広告

@oe17a22mmです。

 

ブログやウェブサイトを作成する時に皆さん悩みがあると思います。

 

ウェブサイトを制作する時って、肝心なのがサイト名だと思うんですよ。

 

もっと、こだわりたい時はURLもそのウェブサイトに沿ったものにしたいですよね。

 

もっと、もっと、こだわりたい時は『ドメイン』ですよね。

 

そんなこだわりまくりなボストンテリアにフォーカスしたウェブサイトを立ち上げたい方におすすめの『ドメイン』があります!ニッチすぎるニーズにお応えしたサービスの紹介です!

 

目次

 

その名も『.boston』

f:id:KSGKSGKSG:20171027222718j:plain

PR TIMES記事より引用

2017年に一般登録が開始された「ボストン」を表す新gTLDです。 ボストンに拠点のある法人、ボストンに関連するウェブサイトに最適なドメインです。

 

ドメイン「.moe」、「.osaka」、「.earth」の運営やオタク川柳大賞を主催する、インターネットサービスプロバイダーの株式会社インターリンク(東京都豊島区、代表取締役:横山正)は、ドメイン取得サービス「ゴンベエドメイン」にて、新gTLD「.boston」の受付を開始しました。

※引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000006942.html

そのまんますぎて驚くかもしれませんが『boston≒ボストンテリア』ですよね?

もはや、ボストンテリアのためにあるようなものですよ。これはボステリ好きにはたまらないニュースです。

 

ドメイン取得について

f:id:KSGKSGKSG:20171027223700p:plain

※公式サイトより引用

1年間の利用料金で2,700円です。個人的には料金が少し高い気がしますがこだわりまくったウェブサイトやブログを作成するためには良いのかもしれません。私も余裕があれば使ってみたいものです。

 

※こちらの公式サイトから登録が出来ます。

 

こだわれば愛着が湧きます

いまお読み頂いている“ぺちゃ通信”もURLは、

 

http://bostonterrier.hatenablog.com/』です。

 

『bostonterrier』を拝借しました。我が家でボストンテリアを飼っていることが理由の1つではあります。そしてボストンテリア、ぺちゃ犬のニュースなどをお届けするブログにしたい、覚えてもらいたい!と、考えて『ボストンテリア』にしました。少しはこだわってますよ。ええ。

 

技術的な予想

技術的なことはわからないので私の予想ですが、『ボストン』でググった時などはアクセス流入も期待できるのかな?だってそのまんま『.boton』ですよ。もし取得した場合は凄いのかもしれませんね。あくまでも予想ですが。

 

「とにかくこだわりたい!」ってボストンテリア好きの方にはおすすめのサービスです。 是非、やってみた方はtwitterへコメントください。