ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

スチームパンクなパグが可愛すぎる

広告

スチームパンクはご存知でしょうか。

昨年頃からテレビなどでも話題になったりして、スチームパンクをモチーフにしたアクセサリーなどを町工場が作ったりしていました。

 


広告

 

スチームパンクとは

スチームパンク英語: steampunk)は、サイエンス・フィクションサブジャンルの1つである。関連ジャンルとしてファンタジー歴史改変ものスペキュレイティブ・フィクションがある。

蒸気機関が広く使われている設定で、イギリスのヴィクトリア朝エドワード朝の雰囲気がベースとなっている世界観である。

引用元:スチームパンク - Wikipedia

 

やや、わかりづらいかもしれないですね。

SFのジャンルの1つとしてスチームパンクは確立されているんですね。蒸気機関の煙やアイアンとレザーを組み合わせたような装備をイメージして頂くといいかも。

 

 

パグがスチームパンクを装備するとこうなるのだ

 

可愛らしいですね。

帽子にネジのようなものが付いていて、スチームパンク感が伝わります。そしてスーツで素敵な紳士に!

 

 

パグ以外にも制作しています

スチームパンクのパグを制作している(@room1374)さんはその他のスチームパンクもチーフの作品を制作しているそうです。

ツイッターのアイコンにも別のパグが掲載されていてこちらも可愛いです。

オリジナルの作品もHPで紹介しています。

room1374.buyshop.jp

 


広告

 

なんと近々、出店するそうです

craftparty.jp

上記のイベントに出店するのだそうです。

しかも記事で紹介したパグが販売されるかもしれません!?

ぺちゃ犬でシリーズ化したら物凄く可愛くなりそう。。。

 

 

クリエイターのtwitterはこちら

twitter.com