ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【フレンチブルドッグ】大雪のため、犬だるまを作りました

広告

東京では4年ぶりの大雪警報だった

日本列島は22日、本州の南岸付近を低気圧が発達しながら通過した影響で、関東平野部など広い範囲で大雪となった。気象庁は同日午後、東京都心などに大雪警報を発令。東京都心は午後10時現在、23センチの積雪を観測し、交通網は運休や欠航で大きく乱れた。雪で転倒するなど60人以上が病院に搬送され、雪による交通事故も相次いだ。

引用元:東京都心で積雪20センチ超 週末にかけ今季一番の寒気 :日本経済新聞

 

都内にお住まいの方は早い時間帯に帰宅を促された人もいるのではないでしょうか。

そして、この雪に喜ぶ子供達も多くいたと思います。

 

そして、大人は本気を出します。

 


広告

 

雪だるまを作る模様

関東在住の人にとっては雪は珍しいのです。そして、わくわくするものです。テンションが上がるのです。 

 

 

 

雪だるまだけど、雪だるまじゃない

 耳が付けられている。トトロのような雰囲気もするけど、一体何を作っているんだろう。大人が子供の遊びに夢中になると凄い。

 


広告

 

フレブルだるま

フレンチブルドッグの雪だるま! 口元のタフタフが特徴的です。 凄い!この大雪でしか作れない作品ですね。