ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【クラウドファンディング】愛犬の歯周病予防のプロダクト開発にご協力しませんか?

広告

クラウドファンディング流行っていますよね。国内ではCAMPFIREというサイトが人気あります。そのCAMPFIREから愛犬の為に作られた商品があるのです!かなり使い勝手が良さそうなんですよ!

camp-fire.jp


広告

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ることを言います。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、製品開発やクリエイティブ分野などで利用されることが多いです。

ものづくりをしたいけど資金がない。それで、インターネットを通して事業に賛同して頂ける方から募金をする仕組みですね。このクラウドファンディングでを活用しているクリエイターさんは素敵な商品開発をしているのです。本日は愛犬の歯周病を予防するための商品です!

 

歯周病を防ぐためのプロダクト

f:id:KSGKSGKSG:20180215222504p:plain

※公式サイトより引用

camp-fire.jp

「ピュアツルデンタル」は混ぜるために余分な成分や界面活性剤など一切使わず

特殊製法でジェル化しながらもphも維持できるからこそ歯垢や細菌の周りに

1瞬でまとわりつき長い時間ケアしてくれます。

f:id:KSGKSGKSG:20180215222510p:plain

※公式サイトより引用

ジェル状の口腔ケア製品なので、愛犬の歯にピンポイントで塗布できます!そして、このジェルも防腐剤が入っていなくて、特許を取得した機械で作製しているのです。

ピュアツルデンタルの99%は「※特許取得水」で残りの1%が米国FDA(食品衛生局)

にも認められている「天然由来のセルロース」でできています。

※特許を取得した機械で製造した特殊な水 

 そして、安全性も高い成分が含まれているので安心して使えるのだそうです。

ピュアツルデンタルは有効成分の99%が特許取得水なためアレルギーの心配もありません。

また、特許取得水をジェル状にするために使用したのが米国FDAに認められている「セルロース

セルロースとは不溶性食物繊維の1つで木や雑草、野菜などに含まれています。

更にこのセルロース、歯茎やあごを強くし、虫歯を防ぐ効果が!

また、水分を吸収し膨張してそれが腸内を刺激すると同時にウィルスがガン物質など

有害な物質を吸着して体外へ排出する作用があります。

 


広告

締め切りまでもうすぐです

ペットショップで販売されているものだけではなく、クラウドファンディングを活用した商品が販売されていることは、愛犬のための新たな選択肢になりそうですね。詳しくは公式サイトをご覧になってみてください。

camp-fire.jp