ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

3分の1のパグは歩行状態が異常?

広告

www.gizmodo.jp


広告

 

ギズモードの過去のニュースです。

Instagram(インスタグラム)のスターにのしあげ、人気の高い繁殖される犬種の1つにしたのと同じ特徴こそが、パグたちが患う数多くの健康問題の原因となっているのです。先日、イギリス医師会雑誌(BMJ)に発表された論文によれば、パグたちの窮状は私たちが思うより深刻なようです。 

※公式サイトより引用

 

歩行状態がおかしい

スウェーデンで約500匹ものパグを対象に歩行状態を検査し、獣医神経学者によって分析された。その分析の中で約3分の1のパグに歩行状態が異常に見られることがわかったそうです。その歩行状態かが死因と結びつくことがあるそうです。

なかなか興味深い記事です。

www.gizmodo.j

 

パグのニュースが興味深かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ