ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

グーグルは秋田犬ブームを予言していた??

広告

モフモフで忠実「グーグル秋田犬」の狙い | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

プレジデントオンラインの記事です。 


広告

女子フィギュアスケートのザギトワ選手が日本から秋田犬を贈呈されたニュースは記憶が新しいと思います。

bostonterrier.hatenablog.com

そして、いまは海外でも日本犬が大ブームなのです。その中でも秋田犬は大人気であります。

 

秋田犬がGoogleマップに出現する?

ザギトワ選手も、獲得した金メダルのご褒美に「秋田犬が欲しい」と言っていて、世界的に注目度が高まっています。まさかザギトワ選手がそんな発言をすると予見したわけではないでしょうが、先見の明があることで定評のある検索大手のグーグルは、いち早く秋田犬のポテンシャルに目をつけていました。

http://president.jp/articles/-/24582

記事内でも紹介されていますが、秋田県大館市Googleマップを開くと秋田犬が出現するポイントがあるそうです。そして犬目線のストリートビューなのです!

しかし、秋田犬がこんなに話題になるとは誰が予想したのでしょうかね。

 

実際に使ってみた

Googleマップを開いて使ってみました。秋田犬が出現する場所およびストリートビューの写真の一部をご紹介します!

忠犬ハチ公像前

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104949p:plain

googleマップの映像です

後ろ姿が良い。自分を見ていますねw

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104936p:plain

googleマップの映像です

大館駅の看板と13時45分を指しています。


広告

秋田犬群像

f:id:KSGKSGKSG:20180306104927p:plain

googleマップの映像です

秋田犬、像、スタッフの3ショット。

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104908p:plain

googleマップの映像です

尻尾がかわいい!!

 

秋田犬ふれあい処

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104845p:plain

googleマップの映像です

寝てる。仕事しろw

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104832p:plain

googleマップの映像です

疲れている模様ですwww

 

f:id:KSGKSGKSG:20180306104821p:plain

googleマップの映像です

モフモフがたまらない……。

私はほんの一部しか確認をしていませんが、他の場所でも秋田犬は出現するかもしれないです。 

 

日本犬のニュースは今後も増えていきそうですね。詳しくは公式サイトをご覧ください。

president.jp

秋田犬Googleマップが面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ