ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

「ときどき駅長」のゴールデンレトリバー

広告

前脚上げて出発進行! 長良川鉄道、犬の駅長:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

中日新聞の記事です。


広告

岐阜県にある長良川鉄道美濃太田駅では「ときどき駅長」のゴールデンレトリバーがいるそうです。ときどきってネーミングが良いですよね(笑)

f:id:KSGKSGKSG:20180315074915j:plain

※公式サイトより引用

名前は雪之丞(ゆきのじょう)

雪之丞は11歳の雄で、飼い主は岐阜県多治見市下沢町の会社員香住(かすみ)輝雄さん(68)、好江さん(64)夫妻。子犬の頃から輝雄さんがしつけ、今では40ほどの命令を聞き分けることができ、競技会で優勝歴もある。

真っ白なゴールデンレトリバーの「雪之丞(ゆきのじょう)」。前脚を上げ「出発進行」のポーズを取って汽車が走りだすと、車窓から見守る乗客たちに笑顔が広がる。

 

www.chunichi.co.jp

犬駅長が可愛かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ