ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

他人事ではない。犬の散歩で賠償金が発生

広告

大阪地裁:犬避けて転倒 飼い主に1280万円賠償命令 - 毎日新聞

毎日新聞】の記事です。


広告

判決によると、男性は2015年6月、高槻市内の住宅街をランニング中、前方から飛び出してきたミニチュアダックスフントに驚き、避けようとして転倒。右手首を骨折する重傷を負った。約10カ月間通院したが、右手首が曲がらなくなる後遺症が残った。

女性は犬にひもを付けて散歩していたが、別の飼い主が散歩させていた柴犬(しばいぬ)を見て突然走り出したため、ひもから手を離してしまったという。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20180324/k00/00m/040/175000c 

犬を飼っている方は他人事ではないですね。ノーリードで散歩させている人を見ますが、本来は禁止ですからね。あらためて皆さんも犬の散歩を見直しましょう。

 

公式サイトはこちら

mainichi.jp

ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ