ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

ドッグセラピーは人を幸せにする!!

広告

犬と触れ合う「ドッグセラピー」にはストレスを下げ幸福を感じさせ学習効果を高めるなど多様な効用がある - GIGAZINE

GIGAZINE(ギガジン)】の記事です。


広告

アメリカで起きた銃乱射事件によって心に傷を負った生徒を癒すため「therapy dog(セラピードッグ)」と呼ばれる犬を使った治療法(ドッグセラピー)が脚光を浴びています。数ある動物の中でも、人間に寄り添って精神的な支えとなる犬の効果に注目が集まっています。

引用元:https://gigazine.net/news/20180327-therapy-dog/

記事中にも記載されていますが、犬との触れ合いは人を笑顔にするし幸せな気持ちにさせてくれますからね。国内では高齢者施設へセラピードッグが訪問をすることが増えてきていますね。もっと普及してほしいです。 

 

【公式サイトURL】

gigazine.net

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ