ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【国内】リードをしない大型犬が人の腕・背中などを噛む 

広告

リードなし犬かむ、飼い主に賠償命令…大阪地裁 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

YOMIURI ONLINE】の記事です。


広告

リードにつながれていない大型犬にかみつかれ、傷痕が残ったとして、大阪府茨木市の40歳代の女性が飼い主に約270万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は28日、約200万円の支払いを命じた。

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20180329-OYO1T50007.html

先日も犬に関わる裁判が話題になりました。私も近所でノーリードのペキニーズを飼っている方がいましたので、直接お声をかけせてもらいました。そのときはリードを付けていましたが、昨日たまたま見かけた時はノーリードでした。愛犬を過信してしまうのも、どうかと思います。

 

 

【公式サイトURL】

www.yomiuri.co.jp

ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ