ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

犬にサングラスは必要なのか

広告

犬にサングラスやゴーグルは必要か?|BIGLOBEニュース

BIGLOBEニュース】の記事です。


広告

太陽の光が力を増すにつれ、グラサンやゴーグル着用のワンコも増えてきます。とってもよくお似合いですが、アイウエアは自然界には存在しません。「犬には必要ないんじゃないの!?」という疑問が頭をもたげてきます。しかし、犬よってはアイウェアは本当に役立つもの。目を傷から守る役割と、紫外線から守る役割が期待できます。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/animal/0329/woof_180329_0918238491.html

サングラス、靴下なども着用する犬は増えてきています。おしゃれが目的もありますが、しっかりとした目的があることを知ってもらえると嬉しいですね。服を着せる目的は怪我防止でもありますからね。

 

【公式サイトURL】

news.biglobe.ne.jp

勉強になったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ