ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

西郷どんは愛犬と共にウナギを食べていた??

広告

愛犬にはウナギも与えていた 「西郷どん」の行き過ぎた犬好きエピソード | デイリー新潮

デイリー新潮】の記事です。


広告

連れていた犬はトラといって、将軍・家斉がオランダからもらったオランダ犬の血統で、西郷は草履履きでこのトラを引いて茶亭に上がり、食をとるのが例となっていました。

 他の人たちは芸者に酌をさせながら長々といるのに、西郷は茶亭に犬と一緒にやって来て、『犬にウナギを出してやってくれ』と言って、犬と一緒にウナギをおいしそうに食べるとさっさと帰って行った」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04010750/?all=1

犬がウナギを食べるなんて聞いたことはないですけど、西郷隆盛は愛犬とウナギを食べていたんですね。ペットショップにはウナギで作ったおやつが置いてあったりしますから、犬も食べれるんでしょうかね??西郷隆盛らしいエピソードでした。

※犬がウナギを食べれるかどうかはお調べになって自己責任でお願い致します。

 

【公式サイトURL】

www.dailyshincho.jp

ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ