ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

犬もゲーム感覚で脳トレをします!!

広告

犬も脳トレ、ゲームで脳活性化 研究 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

AFPBBNews】の記事です。


広告

一見すると遊んでいるようだが、ボーダーコリーのマイリーとティアラは犬の脳の働きを探る研究に参加している。これはオーストリアのウィーン獣医科大学University of Veterinary Medicine, Vienna)が発表した最近の研究論文のため行われた実験。タッチパネルに走って行き、映し出された丸または四角を鼻で押すゲームをし、丸を押すたびにご褒美がもらえるという実験で、犬はゲームを大いに楽しんでいた。

引用元:http://www.afpbb.com/articles/-/3169851

人間も犬も脳を使わないと衰えてしまうことは変わらないんですね。しかし、タッチパネルを理解しているのはすごいですね!!

 

【公式サイトURL】

www.afpbb.com

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ