ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

犬は怖がっている人に噛み付きやすい……

広告

犬を怖がっている人ほど犬は噛み付くと判明 | ギズモード・ジャパン

ギズモード】の記事です。


広告

犬は恐怖心の匂いを嗅ぐことができるから、落ち着いたほうがいい」なんてアドバイス、言う人いますが、犬が怖い人にとっては、なんとも逆効果というか、イラっと来るアドバイスだったり。でもそれ、正しいらしいんですよ。恐怖心自体の匂いを嗅ぐことができるのではないんですが、ビビってる人に対して犬は攻撃的になりやすいという調査結果が出ました。

引用元:https://www.gizmodo.jp/2018/04/re-dogsbite-who.html

小学生の頃、犬に追いかけ回されたことを思い出しました(笑)。当時は犬が怖くて触ることも出来なかったのに、まさか追いかけ回されるなんて地獄のようでしたよ。この記事の内容が見事に当てはまっているので納得してしまうところもありますね。

 

【公式サイトURL】

www.gizmodo.jp

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ