ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【国内】少年院で飼育放棄された犬をトレーニングする

広告

話せない犬だからこそ、伝わる思い…少年院で「犬の訓練」通じて更生目指す「GMaCプログラム」 - 弁護士ドットコム

ニュースURL

【公式URL】の記事です。


広告

千葉県八街市の八街少年院で、入院している少年たちが犬の訓練を通じて、更生を目指すユニークな矯正教育プログラム(GMaC)が行われている。少年たちが受け持つのは、人間に捨てられた犬たち。少年たちは、なかなか思い通りにならない犬たちとコミュニケーションを通じ、周囲との信頼関係や、自分の心のあり方を見つめ直している。

引用元:https://www.bengo4.com/internet/n_7801/ 

飼育放棄をされた犬を少年院の少年達がしつけをすることで、更生させていく取り組みは海外では有名ですね。国内でも広がっていけば、将来としては更生施設を出所した少年たちが指導員として、あるいは動物に携わる仕事へと繋がることも期待出来そうですね。素晴らしい取り組みです。 

 

【公式サイトURL】

www.bengo4.com

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ