ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【海外】ゴールデン・レトリバーを撲殺した警察官と中国のペットマナーについて

広告

警官による犬撲殺事件に見る中国のペット事情:日経ビジネスオンライン

日経ビジネスオンライン】の記事です。


広告

 新暦戌年が始まる前日の12月31日に湖南省省都長沙市”の繁華街で10分間に4人をかんだ犬が警官に撲殺される事件が起きた。1月4日付で江西省の新聞「信息日報」が報じた事件の概要は以下の通り。

引用元:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/050900152/

記事内の写真も見るからに、日本とは違うペットショップの雰囲気に驚かされます。本記事の内容も国内でもヒトを噛み殺した犬などは殺処分されることがあります。同じことをやっていることには変わりないはずなんですけど、事件の情報がしっかりと流れていなかったりと本筋とは関係のない部分が課題なのかもしれません。動物を大切にする気持ちの部分では世界共通なんですけどね。

 

【公式サイトURL】

business.nikkeibp.co.jp

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ