ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【海外】セラピー犬自身はどう思っているの?

広告

人々を癒やすセラピー犬、犬はどう感じている? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ナショナルジオグラフィック】の記事です。


広告

 セラピー犬は全米で5万匹を超え、ノルウェーからブラジルまで、多くの国で普及が進んでいる。さまざまな団体によって訓練と認証を受けたセラピー犬は、訓練士と共に病院などの施設へ行き、患者と触れ合う。アニマルセラピーは実際に効果があることが、研究でも確かめられている。しかし、人間を助けることについて、イヌはどう思っているのだろうか。

引用元:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/050700200/

こちらの記事タイトルを見つけた時はハッとさせられました。ヒトにとっては癒されているが、犬の気持ちはどうなんだろうか。科学的な視点でより犬のことを知れるのはk人的には嬉しいですね。 

 

【公式サイトURL】

natgeo.nikkeibp.co.jp

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ