ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

ペットを飼うための費用。犬のランキングは??

広告

ネコ、犬、爬虫類…… ランキングで見る、ペットを飼うためにかかる費用 | BUSINESS INSIDER JAPAN

BUSINESS INSIDER】の記事です。


広告

 ペットは家族の一員だ。飼い主はペットにかかる費用を負担しなければならない。飼い主1000人以上を対象に行われた最新調査の結果、アメリカでは、ペットの飼い主が負担するひと月あたりの平均コストは126.19ドルであることが分かった。

ただし、そのコストは飼う動物によって異なる。獣医向けの情報を提供するAmerican Veterinary Medical Associationによると、アメリカの全世帯の36.5%が犬を、30.4%がネコを飼っていて、ネコよりも犬の方がコストがかかる。ペットを飼うために、ひと月あたりにかかるコストをランキング形式で紹介しよう。

引用元:https://www.businessinsider.jp/post-167351

これは興味深い記事でしたね。でも、犬のランキングは予想通りなところもあります。我が家も先日、去勢手術を行いましたがとんでもない金額かかりましたね。。。 

 

【公式サイトURL】

www.businessinsider.jp

 

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ