ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

関東でも梅雨入り目前!愛犬と散歩が出来ないときの暮らし方について

広告

散歩に行けない雨の日。室内犬のストレスを解消する4つの遊び方(tenki.jpサプリ 2018年05月30日) - 日本気象協会 tenki.jp

tenki.jp】の記事です。


広告

沖縄・奄美地方はすでに梅雨入りしていますが、全国的に雨の季節がいよいよやってきます。
雨の日が続くと外出が億劫になったり、気分が沈んだり、ストレスを感じたりすることはありませんか? 人間同様、ジメッとする時季になると犬もストレスを感じてしまいます。愛犬にとってのストレス解消法といえばお散歩ですが、雨の日はお散歩に行けない場合もあるでしょう。そうなると散歩に行けないストレスで、愛犬のいたずらが増えたり、無駄吠えしたりしてしまうことも‥‥。 

引用元:https://tenki.jp/suppl/aikotanaka/2018/05/30/28111.html

これからの時期は必読ですよ。関東でもいよいよ梅雨入りしますからね! 

 

【公式サイトURL】

tenki.jp

面白かったらワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ