ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

愛犬家は必読。共感しかない最高のエッセイ

広告

そこに居るだけで愛おしい。犬ってたまらん…。珠玉の「犬」エッセイ | ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチニュース】の記事です。


広告

 「犬」との忘れがたき思い出を、28人の作家が綴った1冊、『ああ、犬よ! 作家と犬をめぐる28話』(キノブックス編集部:編/キノブックス)。作家それぞれの「犬」の話は、どれも可愛くておもしろくて、そして切ない。

 古くから人間の生活に役立ち、今では家族の一員として愛される犬。池田晶子氏は、「こんなに愛おしい生き物がこの地球上に存在するものでしょうか」と書き、たまらない愛おしさの理由を、言葉を話さないことと、先に逝くとわかっている命の短さを挙げる。

引用元:https://ddnavi.com/review/484384/a/

この記事を読んだだけで共感することが多い。うんちする場面も可愛い、自分ちの犬が一番、そんな気持ちは犬と共に暮らす人にとって同じ気持ちだと思います。これは必読です。

 

【公式サイトURL】

ddnavi.com


ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ