ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

【重要】ウンチの始末は飼い主の責任です

広告

 

散歩中に犬のウンチを踏みました。お気に入りのスニーカーで。へこみました。 現在、洗い終わって干しています。
f:id:KSGKSGKSG:20170922172531j:image

 

しかも踏んだ辺りにはたくさん落ちていたので拾いました。我が家の犬のウンチですら臭くて嫌なのになぜ、他人のウンチを片付けないといけないのか……しかも我が家のウンチよりも臭い!!つらい……

 

犬を飼う以上は最低限のマナーだよ

愚問というか言わずもがな、犬を飼っているんだったらトイレの処理はやらないといけない。もう、こんなことを書いていることですらアホらしく思えてくる……

 

こんな事例があるよ


sippolife.jp

大阪府池田市内の広場にあった照明灯が倒れて女児が手に大けがをした問題で、市は24日、市内の道路や公園、公共施設の照明灯やカーブミラーなど市管理の計9109本を緊急点検し、67本で根元が腐って倒壊の恐れが高い、と発表した。早急に補修や撤去をするという。
 

 内訳は街路灯39本、カーブミラー20本、公園内の照明灯3本、地域の公設集会所の照明灯5本。根元付近がさびて穴が開いたり、ぐらついたりしていた。老朽化や犬のおしっこが原因とみられる。倉田薫市長は「数が多くてびっくりしている。全国的にあることだと思う。原因を究明したい」と話した。

昨年、テレビでも取り上げられていたニュースです。犬のマーキングした後は水をかけて流すことは飼い主のマナーではあると思うんですよ。経年劣化の可能性もありそうですけどね。

 

海外のウンチ対策はすごい

rocketnews24.com

米シアトルでは、路上に残されたイヌの糞のDNAを採取して、飼い主を突き止めようとする人が増えているのである。

 是非、日本でも取り入れてほしい制度。

 

少しだけ頑張ればいいのに
犬を飼っているのであれば最低限のマナーには配慮すべきです。散歩の時は水とビニール袋を持参して何かしらの時に対応出来るようにしなければいけない、と考える訳です。

そうすればウンチを踏むことはなかったし、もし踏んでいなければ他のウンチが食べてしまったかも……、もし踏んでいなければ他の人が踏んでいたかもしれない。

 

すべては、飼い主が拾えば全て解決します!!

 

それでは!!