ぺちゃ通信

ボストンテリア、フレンチブルドッグ、パグを中心としたポータルサイトです

トンビが犬を連れ去る!?責任はどこへいくのか

広告

飼い犬がトンビに襲われた!法的責任はどこ?飼い主の義務は? | その他 | ファイナンシャルフィールド

ファイナンシャルフィールド】の記事です。


広告

海辺の公園で子犬をリードから放して遊ばせていたら、トンビにさらわれてしまった!という信じられない話があります。
カラスが生まれたばかりの子猫をさらうことがあるように、カラスよりも大きいトンビが小さなわんちゃんをさらうことは不可能とは言えません。

引用元:https://financial-field.com/living/2018/03/31/entry-14986

そもそも、犬が鳥に連れ去られるという話を聞いたことがなかったのでこちらの記事は大変驚きました。飼い主にとっては非常に残念なことではあると思います。しかし、海辺の公園ではリードを離しても良いルールだったのでしょうか。連れ去られたことへの責任よりも、飼い主がルールを守っていたのかどうかが気になりますね。

 

【公式サイトURL】

financial-field.com

ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ